高校生の特権

先週の土日が文化祭でした。ワーイ。
実行委員会やったのですが、いやー大変でした。
というか、初めてだらけで驚きの連続でした。

中学のころには文化祭なるものが全くなかったので、経験知ゼロ。
しかもうちの高校他のところより規則が厳しい。

見事なまでに違反を重ねてくる団体さんにも決して怒らずに、
「それ、駄目ですよ☆」
と、笑顔で注意していた先輩。カッコよかったです。

本気でムカついていても、文化祭は団体さん命。
実行委員だけでは何もできませんからね。

その後裏で、その団体に罵詈雑言の限りを尽くしていた先輩。
さらにカッコよかったです。

こっちだって人間です。限度ってものがあります。
3度も辛抱する器量はありません。


色々ありましたが、
ま、最後は「終わりよければ全てよし」ってことで。
来年の文化祭へ向けての申し送りでも書き始めます。